ノートパソコン液晶モニターを修理するには? ノートパソコン液晶モニター修理について 液晶画面が割れたらどうしよ? 忍者ブログ
ノートパソコンの液晶モニターが良く見えなくなったとか、画面上に黒い点や明るい点が見える等と言った事が起きたらどうします?

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンの液晶が割れたと言う時、まず、そもそもノートパソコンの液晶パネルは精密機械であるちう事を認識しておくんなはれ。映りまへんと言ってガンガン叩く人がたまにおるけどダンはん昔のテレビやないんやろからそないな事しても直りまへん。
ノートパソコンの液晶はどエライ薄いガラスによって出来てい まんねんわ。強い力が加わると簡単に壊れまんねん。ガンガン叩くと直るどころか逆に悪化してしまい まんねんわ。最悪液晶画面が割れる事もあるんや。
割れたら修理もなにもおまへん。液晶パネルの交換が必要や。その他、ノートパソコンの場合は持ち運ぶことがあるさかいに、その際に落としてしまう事があるかもしれまへん。また、床に置きっぱなしにして踏みつけてしもたなんて事もありえまんねんね。
液晶が割れた場合のパソコンメーカでの修理は液晶パネルを内部パーツもろともみな交換と言うことになるでっしゃろ。パーツ一個ずつ壊れておるか否かの確認を取るよりも手っ取り早いし、修理単価も上げられまんねんしね。その為、修理費用はやろかり高額になると思われまんねん。やけどアンタ、修理業者ならば故障の状況によりまっけど、故障破損の詳細を調べ使えるパーツは生かす方向で修理するようやので、修理代金を安く上げられる可能性があるようや。
全壊の時は仕方がおまへんが、多少の液晶割れならば業者に相談してみるのもええかもしれまへん。

PR
スポンサードリンク



バーコード
忍者ブログ [PR]