忍者ブログ
ノートパソコンの液晶モニターが良く見えなくなったとか、画面上に黒い点や明るい点が見える等と言った事が起きたらどうします?

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンの液晶モニターの故障で多いのがバックライトや。
これは、液晶部分の表示が暗くなり画面がよく見えなくなると言ったものや。原因としては液晶の裏側に
あるバックライトと言う部品に不具合が起きたからちう事になるんや。
このバックライトの修理と言うのは、すなわちバックライトの交換と言う事になるわけやけどアンタ、
メーカーに依頼するなら当然純正品を使おるさかいに何ら問題はおまへんが、修理業者に頼んだ場合、場合によっては汎用品を使用するさかいに元の色味と変わる可能性があるんや。その辺のことはあらかじめ了解する必要があるんや。
バックライト修理以外でノートパソコンの液晶修理と言うと、その他にはインバータの修理があるかもしれまへん。
このインバータと言うのはバックライトを働かせるのに必要なパーツであると覚えとっただければ結構やけどアンタ、このインバータの不具合の場合もあるんや。この交換は修理業では出来ない場合があるんや。
と言うのもこの部品は各ノートパソコンによって違おるさかいに、純正品による交換が必要になるんや。
やのでメーカー以外では交換でけへん可能性も出てくるのや。その事はご承知おきいただく必要があるんや。インバータについては別に述べまんねん。

PR
スポンサードリンク



バーコード
忍者ブログ [PR]