忍者ブログ
ノートパソコンの液晶モニターが良く見えなくなったとか、画面上に黒い点や明るい点が見える等と言った事が起きたらどうします?

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

液晶パネルのドット欠けは、またはドット抜け、ドット落ちやらなんやらと呼ばれる事もあるんや。ノートパソコンの液晶のドット欠けの事を調べてウチまでいらした方にまずは言わなくてはならへんことがあるんや。
それは、『ドット欠けは故障ではおまへん』ちう事や。何を言ってるのか分かりまへんと言う方のために説明しまんねん。ドット欠けは大抵、初めてノートパソコンを使おうとした時に気が付く事が多いのではおまへんでっしゃろか?ドット欠けは液晶の製造過程において発生する避けがたい現象であるため、メーカではドット欠けを故障と考えておらへんのや。
とは言っても昔に比べドット欠けそのものが減った事は確かでっしゃろ。液晶の製造技術が進歩した為、ドット欠けが発生しづらくなりよったからや。それでも完全にゼロと言うわけではおまへん。一応メーカでも一定の基準の元ドット落ちの不良判定をしてい まんねんわ。中心部分から何センチまでにいくつあったら不良にするやらなんやらと言ったものや。その基準に満たなければ、ドット落ちがあったとしてもそれは不良とはみなされまへん。消費者にとっては納得行やろかいかもしれまへんが、ドット落ちみなを不良としていては生産が追いつやろかくなってしまうのや。 
やろから一番確実なのはノートパソコンを購入する時に電源を入れ表示をオノレで確認する事でっしゃろ。あとは量販店によってはドット欠け保証を行っとる店もあるんや。そういったお店で購入するのも手や。 

PR
スポンサードリンク



バーコード
忍者ブログ [PR]